海外旅行 おすすめ ホテル

一人旅で約25ヶ国を訪れた経験から海外のおすすめホテルを紹介するブログです!

ラオス 「旅人が9割以上が好きな国」

はい、タイトルの通り私もラオス大好きです。

まずは百聞は一見に如かず

↓の画像と引用サイトを見てください。

いや、サイトまで見なくとももう分かりますよね

そう、自然が豊かです。笑

 

「ラオス」の画像検索結果

 

4travel.jp

 そしてこの滝のあるルアンパバーン、なんと街丸ごと世界遺産です。

 

 

個人的にラオスはもう人が優しくて大好きだからこの街でぼーっとするだけでもかなり癒やされます。笑

 

 

でもせっかくなので、上の写真のクアンシーの滝プーシーの丘には行ってください。

 

 

絶対後悔しません。

 

 

どちらも宿泊してるホテルから出てるミニバン乗り合わせみたいのを前日までに予約すれば安く1時間程度で行けます。

 

 

人と関わりたくないのであればトゥクトゥクの貸切もできますが値段は7〜10倍くらいします。とは言っても4000円ちょいなのですが、、ラオスで4000円と言ったら大金です。費用を抑えて楽しむことが旅の醍醐味でもあるので是非パッツパツのミニバンを体験してみてください。笑

 

 

ラオスの人々の優しさ、自然に触れることで日本に帰ったあなたにも何かしらの変化があるはずです!東南アジアでもトップ3に入るオススメです!

 

 

適当にオススメの宿泊サイトと航空券予約サイトを載せておきます!